ニュース

病棟の壁に大きな木が描かれました!@バスラ子ども病院

Category:

JIM-NETが支援するバスラ子ども病院の白血病や血液疾患が入院する病棟の壁に、大きな木が描かれました!
絵を描いたのはバスラ子ども病院からほど近い、バスラ大学美術学部芸術教育学科の学生たちです。
子どもたちのために何かできればと、もう一つの子ども病棟にも描かれている木を描いてくれました。この木には、病気が治った子どもたちの写真が飾られていく予定です。
この木は「希望の木」として、入院している子どもたちを勇気付けたいという思いが込められています。
今後、学生たちが子どもたちにアートや絵を教えてくれる機会を作れたらと話しています。
子どもたちの中から、アーティストが生まれる日が来るかもしれません(^^♪

  

タグ: ,

PAGE TOP