ニュース

5/27・28 プーク人形劇場さん2017平和企画・朝ちゃん/JIM-NETの絵画展&佐藤事務局長ミニトーク

Category:

毎年、冬季募金キャンペーンの「チョコ募金」にご協力下さっている新宿南口のプーク人形劇場さん。 5月27日28日公演の2017平和企画の特別展として、JIM-NETの絵画展と佐藤事務局長のミニトークを開催してくださいます。
詳細はこちら

プーク人形劇場 2017平和企画 

★堀絢子ひとり芝居 「朝ちゃん」
(原作:山本真理子「広島の母たち」 出演・企画・構成:堀 絢子)

5月27日(土)/28日(日) 各日:14:00~ 

【ストーリー】昭和20年8月7日、原子爆弾が炸裂した翌日の瓦礫の街となった広島で、原爆の被害にあった朝ちゃんを友達の秋ちゃんが発見し、朝ちゃんのお母さん・お兄さんと必死に助けようとします。原爆の恐ろしさ、戦争の悲しさを語り継いでいく物語です。

【堀絢子さん】青山学院大学卒業後に俳優になり、「忍者ハットリくん」や「オバケのQ太郎」の声優としても大活躍しています。お父様を原爆でなくされ、平和集会などで反戦、核兵器の非情さを訴えています。

予約:http://www.puk.jp/theatre/ppt-tickets.html

★同時開催 特別展
イラク・いのちの花~がん・白血病と戦う子どもたち~ 協力:JIM-NET

PAGE TOP