チョコ募金2023

お知らせinformation
  • 今年度のチョコ募金の受付は終了いたしました!
    皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

    Coffee for Peace!はまだまだ受付中です。
    ぜひコーヒーのお申し込みもお待ちしております。
    https://www.jim-net.org/news/item/

  • ◆俳優のサヘル・ローズさんが2023年春にイラクを訪れてくださいました。バラの絵を描いたシャームちゃんとの
    対談動画を配信中です。ぜひご覧ください!
    https://youtu.be/isvYZhZmjlM?si=zn_Q4qwENt0GwReW
  • ◆協力店やイベント等もございます。
    チョコ募金ができるところもよろしければご覧ください。

皆様からのメッセージ

チョコ募金をしてくださった皆様から寄せられたメッセージです。
温かいご支援、ありがとうございます。

茨城県神栖市 

今年も微力ではありますがお役に立てれば…。
毎年、可愛い缶のイラスト、美味しいチョコレートに癒されてます。
COVID-19で医療の現場は大変だと思います。
寒くなってきました、皆さまもどうぞくれぐれもご自愛ください。

静岡県浜松市 

『1%は誰かのために』
鎌田先生の言葉に沢山支えられて今があります。いつもありがとうございます。

兵庫県神戸市 

JIM-NET便りを読ませていただきました。届いたチョコと一緒にこのお便りを添えて、知り合いの集まる場に持って行こうと考えています。
一日も早く、世界中が平和になりますように。一人一人が幸せな日々をすごせますようにと願っています。

神奈川県川崎市 

毎年、この時季のチョコ募金・Coffee for Peace!を楽しみにしています。
2022年は国際情勢が一段と厳しく、また矛盾に満ちた世界に生きづらさを感じる日々でした。
No WAR, Yes PEACE.

 

三重県津市 

去年、プレゼントしてもらいこんなふうに募金ができるのかと驚きました。
子供達の絵も可愛いし、この募金を広めながらプレゼントもできるなんて素晴らしいと思います。
私も微力ながらこな活動を広めるお手伝いをと思い、今年は友達にプレゼントしたいと思います。これからも継続できることを願いっています。子供達の笑顔が増えますように…

長野県中野市 

缶に書かれた素敵な絵を見ると子供たちの幸せを願わずにはいられません。
病を克服して明るい未来が訪れますよう祈っています。

埼玉県さいたま市 

ここ数年買っています チョコ缶 。喜ばれるし、寄付の意味を知っていただけるので輪が広がると良いなぁと思っています!そうした意味でクリスマスにピッタリです!

大阪府 

素敵なデザインの缶に入ったかわいいチョコが貰える募金があることを去年知り、以来募金できる日を楽しみにしていました!

神奈川県 

毎年この時季のチョコ募金、私にとって無理なく続けられる大切な催しです。可愛い小さなハート型のチョコを美味しくいただきながら、素敵なデザインの缶に込められたメッセージに触れ、家族や身近な親しい人たちと平和について思いを馳せる時間を共有したいと思っています。

東京都 

毎年、缶の絵が素敵で、友人にプレゼントするととても喜ばれます。添えられたメッセージとともに、子どもたちの話をするきっかけにもなっています。でも、本当は募金をしなくてもいい環境が子どもたちに整うことが一番。早くそんな日が来ることを祈っています。

兵庫県 

自分にも出来る、素敵な支援の機会をありがとうございます。微力ではありますが、困難な状況にある人々のお力になれば嬉しいです。
子供たちの描いた絵がとっても素敵です。チョコが届くのが楽しみです♪

京都府京都市 

今年も楽しみにしておりました。花の柄素敵です。回りの人に少しでもJIMNETの活動を理解していただく為にPRします。

大阪府大阪市 

いつもお便り有難うございます。国内でも海外でも悲惨なニュースが絶えません。世界中の子供たちの幸せを願いながら、生きていきたいと思っています。チョコレート少しですが申し込みます。どうぞ宜しくお願いします。

東京都世田谷区 

毎年、楽しみにしています。顧問をしている家庭部の生徒たちと一緒に試食しています。今年も図書館に展示コーナーを作ろうと思います。

長野県茅野市 

昨年に引き続き、職場で取りまとめをしております。
バレンタインデーのイベントを、このような形で寄付ができてうれしく思っております。

北海道札幌市 

いつも鎌田先生のブログを拝見しています。
北海道六花亭のチョコを使っていただいているということで、私は六花亭の大ファンなのでとても嬉しく思っています。

東京都清瀬市 

毎年少しばかりの購入ですが応援させていただいております。
支援をたゆまなく続けていらっしゃるスタッフの皆様、素敵な缶のデザインを生み出し頑張っていらっしゃる皆様、この活動に携わっていらっしゃる関係の皆様、本当に頭が下がります。
これからも応援させていただきます。頑張りましょうね!

高知県高知市 

御苦労さまです。また、イラクの情勢が悪くなって来ているようです。ひろく、国際世論に訴えて行かねばなりません。

東京都北区 

毎年、夫の仕事先のバレンタインのお返し用に注文しています。
とても好評で、みなさまとても楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!

宮城県仙台市 

メリークリスマス 世界中、みんなが、しあわせでありますように。 
一人でも、少しでも、しあわせでありますように。仮設住宅より精一杯の愛をこめて。

東京都西東京市 

がんの手術入院より自宅に戻ったところです。
このチョコレートは、職場の同僚とお見舞いをくださったお花の先生へのお礼として、そして入院中に知り合った、他のがん患者さんたちへのプレゼントに使う予定です。

青森県黒石市 

何もできません。せめて、田舎で暮らす田舎者も、ささやかな応援の声をだしてみました。
みなさんのサポートの一助に、なりますように。

兵庫県川西市 

歯医者の受付をしております。いつも素敵な本を届けてくださる書店の方が、クリスマスプレゼント!と言ってこっそりくださいました。なんという奇蹟。私もこの愛を、大切な方に繋ぎます。

宮城県仙台市 

JIM-NETサポーター特典のザイナブさんの絵のバースデーカードを送っていただきました。ありがとうございました。「このカードは特別だ」ということを忘れないように飾らせていただいてます。アルビルで活動されている皆様や様々なところに、悪い影響が及ばないことを祈るばかりです。

大阪府高槻市 

先に逝った友人のご家族から、彼女の遺志だということで毎年1つ送られてきます。その遺志を私も引き継いで、バレンタインにみなさんにプレゼントしています。毎年、ステキな絵柄に心が和みます。
「いのちの花」が咲きほこりますように。。

群馬県館林市 

イマーンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
わたしのちっぽけな存在が、世界の何かの誰かのお役に立てたらと思います。

兵庫県神戸市 

小児がんを克服し、医師を志し受験勉強中の娘に送るべく2度目の購入です。

神奈川県綾瀬市 

世界の情勢は不安定さを増し、国内も震災復興や福島の人たちの暮らし、沖縄の基地問題など、考えなければならないことがたくさんあります。
私に何ができるのか、何をしたらいいのかわかりませんが、まずは、今年もチョコ募金!!わずかですが、また協力できること、うれしく思います。

千葉県八千代市 

『チョコ募金』は、優しく人々に伝えることが出来るので、素晴らしいと思いました。

今後も頑張ってください。

東京都豊島区 

私も絵を描くのが趣味ですが、いつも子どもの絵にはかなわないと思います。
色使い、構図、素敵だなぁ。

PAGE TOP