よくある質問

お支払いについて

支払い方法を教えてください
  • 先払い:クレジットカード決済(WEB受付のみ)
  • 後払い:ゆうちょ銀行の振替口座

後払いの場合は、商品と同封の振込用紙(払込取扱票)をご利用ください。

大変恐れ入りますが、振込手数料はご負担いただいております。
また、振込用紙を紛失された場合は、事務局(03-6228-0746)までお問合せください。

他行からの振込はできますか?

大変恐れ入りますが、事務局(03-6228-0746)までお問い合わせください。

領収書が欲しいのですが?

振込用紙(払込取扱票)の半券や控えを領収書としてお使い頂けます。
宛名入りの領収書が必要な場合は事務局(03-6228-0746)にご連絡ください。

寄付金控除の対象になりますか?

大変恐れ入りますが、Coffee for Peace!は収益事業のため「販売」となります。
また、当団体は認定を受けていないため、ご寄付につきましても、確定申告による控除の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

送料・発送について

お届けの日時は選べますか?

申し訳ありません。日時指定は承っておりません。

コーヒーはどんな形で届きますか。ラッピングはしてもらえますか。

ドリップコーヒー2パックとカード1枚を透明の個包装(OPP)に入れております。
ラッピングはお受けしていませんが、そのままでもプレゼントとしてお使い頂けます。

申込者とは別な住所へ発送してもらえますか?

ラッピングの対応は承っておりませんが「○○様よりプレゼントです。」というメッセージを添えて指定先にお送りいたします。

イベントでの販売や、結婚式・退職記念・法事などのプチギフトとして使用したいのですが、日程が先なので、配送日を調整してもらえませんか?

事前にお電話(03-6228-0746)またはメールにてご相談ください。

コーヒーにつけるメッセージカードがほしいのですが。

コーヒーの絵と同じポストカード(4枚1セット400円)がございます。ぜひ一緒にお申し込みください。また、ポストカードだけのお申し込みも承っております。(送料90円を頂戴しております。)

コーヒーについて

収益は何に使われるのですか?

JIM-NETのイラクの小児がんの医療支援、シリア難民支援、福島基金(福島の子どもたちを放射能から守る団体への助成)に使わせていただきます。
活動内容はこちらをご覧ください。

賞味期限はいつまでですか?

2022年5月までです。

キャンセル・返品について

クレジットカード決済を後払い(振込)に変更できますか?

変更ご希望の場合は、クレジットカードの取消手数料のご負担をお願いしております。ご了承ください。

返品はできますか?

袋の破れなど、問題があった際はご連絡ください。ご連絡を頂いたあと、代替品を発送致します。

※ただし発送方法にゆうパケットをお選び頂いた場合の破損については、補償の対象外となりますのでご了承ください。

その他

コーヒーの予約や取り置きはできますか?

個数限定のため、取り置きは基本的にお受けしておりません。ただし、イベント等でまとまった数が必要な場合は、お電話(03-6228-0746)か メールにてご相談ください。

絵の指定や単体で購入はできますか?

セットでの販売のみとなっております。

PAGE TOP