ニュース

JIM-NETハウス日記 vol.51 ~子どもたちがハマる、ある遊び~

Category:

JIM-NETハウス院内学級の休み時間、今日は元気いっぱいな子どもたちが外で遊んでいる声が聞こえてきました。
ふと外を見てみると、何やら見覚えのある遊びをしています。
この写真を見てお分かりの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そう、「だるまさんが転んだ」です!
最近、ここイラク北部クルド自治区でも海外のムービーを通してこの遊びが流行っているそうで、院内学級の先生と子どもたちのはしゃぐ声が響き渡っていました。

「日本にも同じ遊びがあるよ。」と伝えると、早速日本語でもチャレンジしていました。
雨が続いてアルビルですが、ようやく天気も回復傾向☀
子どもたちも外で遊べて、いつになく元気な様子です。

タグ:

PAGE TOP