ニュース

JIM-NETハウス日記⑤

Category:

日本の皆さんこんばんは!
今日は朝から雨が降り、一日冷え込んだイラク、アルビルです。

今日はナナカリ病院からすぐの所にあるサラハディン大学会計学部の学生さんたちがJIM-NETハウスを訪れてくれて、子どもたちにお花とプレゼントを贈ってくれました。
78632192_2766566163411217_4136857605530189824_o (1)

78915587_2766566253411208_5097660717566263296_o

ただ授業中にサプライズとして来る予定だったのが、子どもたちも学生さんもお互い緊張していたのか、すごく静かな贈呈式で、なんだか可愛く、少し笑いそうになりました。
78818999_2766568703410963_6550025349185404928_o

また、JIM-NETが協力して選定した貧困患者の方たちに対して、自分たちが集めた寄付金も渡してくださいました。

このように、地元のチャリティ活動とも協力できる点は、地域に根付いた活動を続けてきたJIM-NETの強みだと改めて感じました。

本日は以上です!

タグ: , ,

PAGE TOP