ニュース

JIM-NETハウス日記①

Category:

こんにちは!アルビル駐在の牧野です。

勝手に新しいコーナーみたいに始めてしまいましたが、今日からJIM-NETハウスでの出来事をたまに
ご紹介していこうと思います。このコーナーは特に目的はなく、その日にJIM-NETハウスで起きたことを
書いているだけなので、軽い気持ちで読んでいただければと思います。

今日のアルビルは晴れ、気温は20℃くらいと秋の陽気であふれた気持ちのいい日です。
まだ到着して3日目の仕事なので慣れないことだらけですが、ローカルスタッフの仲間たちに
助けられながら業務に立ち向かっています。

今日はお昼時に、ラウィくんがJIM-NETハウスに来てくれました。彼は急性リンパ性白血病(ALL)を
患う10歳のクルド人の子です。JIM-NETハウスにはよく顔を出してくれる上すごく人懐っこく、
スタッフの間でも人気者です。最近は携帯のゲームにハマっているらしく、今どきの子でもあります。

ラウィくんは4月に白血病が見つかってから治療を続けてきましたが、現在は骨髄移植に向けた
準備をしているとのことです。
早く元気になって、またJIM-NETハウスに顔を出してほしいですね。

以上アルビルからでした!

ラウィくん(写真手前)とスタッフのラワンド。

タグ: , , ,

PAGE TOP