ニュース

看護師からの要望を受けアラビア語会話講座の実施へ!

Category:

JIM-NETではこれまで看護師のスキル向上のために
様々な研修を実施してきましたが、ここ最近
看護師からある要望が増え、実施することで病院と合意しました。

それはアラビア語会話講座です。

ここアルビルは主にクルド語が使われ、アラビア語は何となく
聞き取れるけどコミュニケーションは難しい、という人が多くいます。
しかし近年、モスルやシリアから患者も増え、看護師たちは
患者や患者家族とのコミュニケーションに困っている
という意見が多くJIM-NETスタッフに寄せられてきました。

それに対応すべく、クルド語とアラビア語を母語とする
JIM-NETスタッフのリームが講師となり、
8月末よりアラビア語会話講座が2ヶ月開講することになりました!

アラビア語会話講座

看護師のスキル向上と共に、
患者や患者家族とのコミュニケーション向上を目指し、
教材を作りしっかり準備を進めていきたいと思います。

タグ: ,

PAGE TOP