ニュース

モスル出身オマルくん

Category:

オマルくんはモスル出身。
お父さんの話によると、当時イスラム国がモスルを攻撃する中、幼いオマルくんは群衆の中で、多くの人々が目の前で殺されるのを目撃してしまい、もの凄い恐怖に襲われたそうです。


モスルではお父さんが警察官だったこともあり、イスラム国の影響で他の場所に避難する必要があった上に、家の中のものは、全てイスラム国に取り上げられてしまいました。3年もの間、給料も一切支払われず、ずっとこれまで辛い思いをしてきました。

オマルくんは2017年に背中の痛みを伴い病院へ行くと、脊髄付近に腫瘍が見つかり、手術が必要なためエルビルの病院を紹介されました。しかし、手術をしても歩けるようになる確率は20%と言われ、実際に手術を受けた後から現在まで下半身に感覚がなく、動かす事ができません。オマル君は現在もナナカリ病院で治療を続けています。生活に不自由もありながら、いつもオマルくんは温かい笑顔で私達を迎えてくれます。

オマルくんの笑顔は、いつも周りの皆を癒やし、幸せな気持ちにしてくれます。
今後ともJIM-NETと一緒にオマルくんの応援をどうぞよろしくお願いします。

(金澤)

タグ: , ,

PAGE TOP