ニュース

アナス君が無事に復学しました。

Category:

12歳のアナス君。
現在も定期的に治療のため病院に通っていますが、医師から学校に通って良いという
許可をもらっていました。
しかし、先日まで学校に戻れるかどうか本人とご家族は心配していました。
治療により何年も学校に通えず、復学しようとしても進級試験に落ちてしまったり、
ブランクが長いために2年生からやり直すように言われたり等、学校とのやり取りもスムーズにいかず、
JIM-NETとしてどのようにサポートしていこうか考えていました。
しかし、今回学校から正式に復学が認められ、4年生からスタートする事ができました!
同級生は皆10歳で、アナス君は2学年のブランクはあるものの、「学校は楽しいよ!」と
笑顔で話してくれました。今後もJIM-NETはアナス君を応援していきたいと思います。

(金澤)

タグ:

PAGE TOP