ニュース

SUSUからのメッセージ

Category:

今年のチョコ募金の絵を描いてくれたSUSUからのメッセージです。

**************

それまでの私は、普通の 10 歳の子どもと同じような人生でした。
しかし、それから1か月もしないうちに、
私の人生は完全に変わってしまいました。

私の体調は非常に悪くなり、痛みもひどくなりました。
様々な検査を受け、がんという結果が出ました。

手術で私の体から腫瘍を取り除きましたが、
医師の考えと検査結果から化学療法を受けなくてはならなくなりました。
私は自分の運命、未来を知りませんでした。

がんとはどういう意味なのかさえも知りませんでした。
がんは他の病気と一緒で薬を服用したり、注射をすれば治るものだと思っていました。
病院では毎日たくさんの子どもの患者が、私の目の前で亡くなりました。
そしてこれは私に悪影響を及ぼしました。

このことは私の人生の中で、最もつらい出来事でした。

化学療法は他の治療と違って、私の容姿と心を完全に変えてしまいました。
痛みがあったり、時々食欲がなくなり、免疫が弱くなりました。
そして私がもうすぐ死んでしまうのではないかと家族が恐れていました。

さらにつらいことは、
人々が私を死が近づいている子どもであると、憐れみの眼で見ることでした。
また彼らは、がんは伝染する病気と考えていたため、私に近づこうとはしませんでした。

私は、彼らが私の髪の毛がないことを笑ったり、
質問したりしたことを今でも覚えています。そして学校にも行けなくなりました。
しかしながら、これらすべてのことは私を強くしました。

自分は気にしていないし、強いということを見せようとしました。
そして徐々に強さと笑顔を見せるようになりました。

私は治療を終えましたが、がんが再発しました。
2010 年にすべての治療を終え、がんに打ち勝ちました。
私は、私よりも強力な病気と闘って勝ったことを誇りに思います。

私の体験談や絵が、多くの子どもたちにちょっとした笑顔を与えて、
たくさんのがんをやっつけてくれたらいいと思います。
私を優しく支えてくれた医師たち、家族、先生たちと JIMNETに感謝しています。

タグ: , ,

PAGE TOP