ニュース

8/29-9/3 W杯最終予選 開催記念サカベコ展示

Category:

【W杯予選で福島応援展示!】

8.31埼玉スタジアムで、サッカーワールドカップ最終予選対オーストラリア戦が行われます。
JIM-NETでは、カタログハウスにご協力をいただき、新宿の福島応援ショップ「本日!福島」にて、サッカースタジアムのジオラマを作り、サカベコ(赤べコのサッカーバージョン)を展示することになりました。
IMG_3671[1]

サカベコは、オーストラリアの姉妹都市になっている福島の人たちに絵付けをしていただき、夢や希望、メッセージを書き加えていただきました。
IMG_3100[1]

「早く住めるように互いにガンバレ」大熊じじい隊すずき
「バサーストのみなさん震災時はお世話になりました」EIZOU
「プリキュアになりたい」ひなの

また、在日中のオーストラリア人も数名作成していただきました。
作家のマディライン・ディッキーさんは、オーストラリアのウラン鉱山と福島原発事故とを結びつける小説を書くために福島を取材。
IMG_5205

「日本の原発には、オーストラリアのウランが使われている。福島の人にはもうしわけないです」
原水爆禁止世界大会に参加した、オーストラリア人の先住民のサイモンさんは、核実験の被害者「きれいな世界、みんなのために、核にNO」同じくスーさんは、「核のない世界を永遠に!」と書いてくださいました。

また、イラクで「イスラム国」から家を追われ、避難民となったアーデルさんは、
「オーストラリアで勉強をしたい」
日本で暮らす難民の人たちにも作ってくれました。オーストラリアに行くはずが、騙されて日本に連れてこられたという人もいます。
IMG_3138[1]

皆さんがそれぞれの思いを込めて作ったスタジアム。今まで、イラクの小児がんの子ども達や、シリア難民が作ってくれたのを合わせ300体を展示します。
カタログハウスのお店は、福島産のお酒や、赤べコも売っていますので、スタジアムを見に来てくださった方が、お買い物をして福島を応援してくだされば願ってもないことです。

展示概要
IMG_3137[1]

◆開催日時:  8月29日(火)~9月3日(日) 10時~19時

※8月30日(水)はお店がお休みです。
※8月31日(木)の試合で日本代表が引き分けか負けた場合は延長展示を検討中!

◆会場: カタログハウス本社ビルB1階 「本日!福島」コーナー
     〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-2
お店はこちら

◆アクセス: 
JR新宿駅「南口」「甲州街道改札」徒歩7分 
小田急線新宿駅「南口」徒歩7分 
京王線新宿駅「中央西口」「ルミネ口」徒歩6分 
都営新宿線・京王新線新宿駅「出口6」徒歩1分 
都営大江戸線新宿駅「A1出口」徒歩1分 
JR代々木駅「西口」徒歩11分

◆お問い合わせ(JIM-NET事務局): (電話)03-6228-0746、(メール)info-jim@jim-net.net

タグ: , ,

PAGE TOP