ニュース

おうちに訪問しました。

Category:

皆さんイラク、アルビルよりこんにちは!

昨日は小児がん患者ファティマちゃん(9歳)のお宅に家庭訪問しました。
7歳の時にがんを発症した彼女は、現在は定期的な通院のみで、体調に合わせて学校にも通えています。
勉強も大好きで、将来はお医者さんになりたいとの夢を語ってくれました!!

 

今後も問題なく通院、通学が送れるようJIM-NETとして関わっていきたいと思います。  
JIM-NETでは、小児がん患者の医療支援を行っていますが、治療に対しての支援に加え、
その後のフォローアップ(学校への復帰、職業訓練、就業、その他精神的ケア等)も
視野に入れ活動を行っていきたいと考えております。

今後共JIM-NETの活動に皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが、ファティマちゃんの家の都合で先週予定していた訪問が昨日になったのですが、
なんと前回の訪問を写真履歴で確認したところ、
1年前の同日だったという
ちょっとしたミラクルにスタッフ一同驚きでした。

 

(去年の写真です)

タグ: ,

PAGE TOP