ニュース

JIM-NETハウス日記⑦

Category:

こんにちは!
今日も一日、アルビルでは雨が降り続いています。

「イラク」と聞かれると砂漠を想像する方が多いかもしれませんが、4,000m級の山々が連なるサグロス山脈に近いクルド人自治区では雨も降り、イラク南部とはまた違う気候にあります。

さて、今日はまた授業の風景をご紹介します。今日はJIM-NETハウスに来ている子どもたちも多かったので、賑やかな授業になりました。

先生が入ってきたら起立して挨拶をする。日本の授業風景ともどこか似ていますね。

動画はヤラセ感が少しありますが(笑)、現地スタッフがイラクの人々に授業風景を紹介する、という目的で作られたものなのでご了承くださいませ。

本日は以上です! (牧野)

タグ: , ,

PAGE TOP