ニュース

「どんぐりとやまねこ」さん(@帯広)の保養のお手伝いに
いってきました!

Category:

皆様、東京は残暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

いつもチョコ募金でご協力いただいている「どんぐりとやまねこ」さん(帯広)が、企画する福島の子どもたちのためのサマーキャンプの応援のため北海道に来ました。

千歳に最終便で前日に到着し、始発の電車で帯広入り。サカベコを皆で作りました。今回作ったのは、福島ユナイテッドFCのユニフォームを着たサカベコ。
ワールドカップを子ども達も見ていて、サッカーの話で盛り上がりました。「もっと、地元のチームを応援しようよ!」という話しました。
午後には、車で苫小牧までお見送りに行ってきました。
車の運転を少し手伝ったりハードな一日でしたが、北海道での思い出作りに少しでも貢献できれば嬉しいです。
そして、福島の子どもたちが元気に育ってくれることを願ってやみません。

(事務局長・佐藤真紀)

タグ:

PAGE TOP