日用品で支援

日用品で支援

古本チャリティ募金

あなたの読み終えた本が、がんの子どもたちの命を救う

読み終えた本を送っていただくと、 査定額+10%を「古本チャリティ募金」さんよりご寄付くださいます。 本は手放し難いもの。。。 しかし、この機会に ぜひご協力いただけますと嬉しいです!

◆『元払い(発送者様負担)』で発送の場合は査定額に30%以上上乗せとなります。◆

※本/DVD/CD以外の物品も集めております。 詳しくはこちらをご覧ください。

クリックで拡大画像が表示できます。

発送方法

  1. 本・DVD・CDを梱包します。
  2. 本棚お助け隊へお電話ください。☎050-3628-4128(平日10時~16時)
    ※集荷希望の2営業日前までにご連絡お願い致します。 

発送先

〒112-0014 東京都文京区関口1-47-12 江戸川橋ビル 本棚お助け隊古本チャリティ募金 03-6388-9301 ※品名欄に「JIM-NET古本募金宛」とお書きください。

本を送る際のポイント

「キレイなモノ・価値あるモノ」を送ってください

『査定評価がつくモノ』をお送りいただけますと嬉しいです! これは送って良いの?と迷った際には、お気軽に古本チャリティ募金さんまでお問合せください。

本は20点以上・DVDソフト類は5点以上で

「コンパクトで箱数の少ない梱包」にご協力ください! 昨今の配送料金高騰に伴い、昨年比で単価が2倍になっております。 送料はすべて古本チャリティ募金さんがご負担くださっています。 箱を小さく加工したり、小さな箱を2箱→大きな箱を1箱にするなど、送料がかからない方法で梱包をお願いいたします。

—古本チャリティ募金HPより(抜粋)—

「古本チャリティ募金」は一人のお客様の声から始まりました。 『どこか頑張っている団体に寄付して下さい。』 そのような声がひとつひとつ積み重ねられてゆく中で「古本チャリティ募金」の仕組みを整えていきました。 社会の一隅で頑張っている人たちに共感し、私たちも一緒に未来を作ってゆくことが当たり前になったらどんなに素敵でしょう。 寄付やボランティア、助け合いが毎日の暮らしの中にあることが当たり前な世の中はどんなに素晴らしいでしょう。 これまで私たちに多くの知見を与えてくれ、力となってくれた本たち。 近年は、良書であっても時を経ず絶版となり手に入りにくくなる書籍が多くあります。 棚に眠る本、捨てられようとしている本たちに新たな活躍の場を創り文化を繋いてゆくことも必要です。 また、本を始め「モノで気軽に寄付すること」の社会的認知はいまだ発展途上であり、私たち一人ひとりがメッセンジャーになることができます。 皆でたくさんの「共感のタネ」を芽吹かせ育ててゆき、笑顔で溢れる社会を創っていきましょう!

お宝エイド

最近、断捨離が流行っていますが、皆様のご家庭でも不要な「お宝」はありませんか? 質屋・フリーマーケット・リサイクルショップに 出そうと思っていたものをお譲りくださいますと、 お宝の査定額+10%(一部商品を除く)上乗せされた金額が お買取屋さんの『お宝エイド』よりJIM-NETへ寄付されます。 ~ずっと眠っているこんな商品ありませんか?~ ・昔集めていた切手・記念コイン・古銭 ・使わなくなった携帯電話・スマホ ※要初期化 ・貴金属・アクセサリー ・金券・テレカ。書き損じはがき ・懐かしのおもちゃ  etc… 詳細はこちら(お宝エイドHPへ)

お宝の寄付方法

  1. 段ボールに梱包する。
      ・ご近所の方、ご友人にもお声かけして一緒にお送りいただけると大変助かります。 ・送料節約のためできるだけ小さな箱におつめください。 箱の上部が空いている部分には、切って折りたたんでいただきますようご協力をお願い致します。 ・イラクやヨルダン宛の支援物資は受け付けておりません。 ・現金やお手紙はJIM-NET宛に直接お願いします。
  2. ゆうパック(日本郵政)で着払いで発送  ゆうパック集荷依頼 電話:0800-0800-111 WEB:http://www.post.japanpost.jp/

発送先

〒153-0063 東京都目黒区目黒3-8-10  お買取屋さん目黒山手通り店内 お宝エイド受付センター JIM-NET宛 (03-5719-6665)

PAGE TOP