イベントアーカイブス

子どもアートアドベンチャー@練馬ココネリ

開催日:2022.8.23

3年ぶりに開催された子どもアートアドベンチャー@練馬ココネリ。
JIM-NETは今回『ひつじぐるぐるワークショップ』で参加しました。
感染対策をしながらのワークショップ、羊毛でブローチ作りでしたが、
子どもたちのたくさんの笑顔で笑った1日でした。

イラクでは羊を屠った後、たくさんの羊毛が残ります。そこからヒントを得て、
現地難民キャンプで開催したフェルト小物ワークショップ。難民キャンプで
暮らす女性たちが羊毛をチクチクしていると、いつの間にか他愛のないお喋りと
笑顔が広がりました。

東京でも『ひつじぐるぐるワークショップ』を開催して8年となり、
フェルトにたくさんの物語を練りこんだ作品もかなり増え、
今回もたくさんの方々にご覧いただくことができました。

 

PAGE TOP